Home > アーカイブ > 2009-06

2009-06

iPhone 3GSを使ってみた

iPhone 3GS 32GB Blackを入手しました。
iPod Touchでその快適性を経験してからはTouchだけではもう満足できなくなってしまい、
ついにiPhoneユーザーになってしまいました。
今回は発売日にほしかったこともあり、18日の予約受付開始日に予約して買いました。
予約開始当日は、iPhone予約に関する情報がギリギリで入ってきたらしく、
店員さんも対応に苦労しているとのことでした。
また予約はただの予約ではなく、本契約時と同じようなことを行う必要があったため時間がかかりました。
色々ありやっとの事で入手できたiPhoneですが、使った印象は快適そのものです。
毎日iPod Touch(2G)を使っていたので、特にアプリの起動などは違いが分かり、速くなったことを実感できます。
また、無線環境でSafariでWebブラウズするときも、iPod Touchと比べて速くなった印象です。
iPod Touchにはなかったカメラもなかなかいいです。
以前は接写が面倒・不得意?だったようですが、オートフォーカスでなかなかきれいにとれてます。
IMG_0021.JPG
唯一の心配が、田舎なのでSoftbankの電波は大丈夫かなぁと思ってましたが、家の中では全く問題なしです。
(以前は圏外になっていた…)
IMG_0019.PNG
せっかくこんなに面白いものがあるので、使わないともったいない!
ということで、ライブカメラとVPNでワンちゃん監視システム?を作ってみようと思ってます。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

iPhone 3GS日本発売決定

iPod Touchをさわったことから興味を持ったiPhoneですが、WWDCで本日新型iPhoneが発表されました。
WWDCは日本時間で午前2時頃からあったらしく、今日はよく眠れない一日でした。
ネット上では色んな噂が流れていましたが、結構いい加減な噂も多かったです。
ドコモから出るとか噂もありましたし…。
さて日本では、ソフトバンクから6月26日に発売となっています。
iPhone for everybody.キャンペーンも適用になるとのことで、今月入手しようと思ってますが、
果たして発売日に入手できるのか?予約とかはできないんでしょうかね?
また来週6月17日には、iPhone OS 3.0もリリースされます。
こちらも、現在使用しているiPod Touchのバージョンアップをしないといけません。
iPod Touchにはbluetoothチップが入っているとか聞きますが、バージョンアップを行うと有効になるんでしょうかね?
今月は家電マニアにとっては、色々と楽しみが多い一ヶ月です。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

iPod Touchのちょっとした新発見

iPod Touchでちょっとした新発見。
文章などを書いていて間違ったとき、間違ったところまで消さないといけないのが不便!なのです。
(例)
 「私き家電マニアです」
  ※”き”を”は”にしたい場合、”家電マニアです”をBSし入力し直さないといけない。
ところが、消さなくても戻れたのですね。
入力文章を長タッチすると、下記のようなレンズが…。
bsipd.png
これで入力が楽になる…。
まだあります。
2時間程度の動画を見ていると、早送り巻き戻しをしたくなるのですが、
上部のプログレスバーでは微妙なコントロールができません。
ipodff.png
下の早送り巻き戻しボタンを長タッチすると、微妙なコントロールができます。
んー、iPod Touchの「長タッチ」は隠れた機能です。ちょっとした新発見でした。
えっ?知らなかったの?
って声が聞こえてきそうです(汗)
すみません。知りませんでした。。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

iPod TouchでiWoopieを試してみた

iPod TouchでYouTubeを見ようとすると、ネットワーク環境が必要になります。
自分はiPhoneユーザーではないのでネットワークがないところでは当然ながら見れません。
今まではオフラインでYouTubeの動画を見ようとする場合、下記のような面倒な手順をとる必要がありました。

  • 1. 動画ファイルを専用ソフトでダウンロードする。
  • 2. iPod Touchで見ることが可能なmp4(MPEG4)ファイルに変換する。
  • 3. iPod Touch本体に[2]を転送する。

で、ふとアプリを探しているとこんなソフトが…。
YouTubeを含む動画サイトから、iPod Touchに直接動画をダウンロードできるソフトです。
フリーでこれだけできるとは素晴らしく、またインターフェースも自分の好みです。
iPhoneとかでも、回線が途切れたりで困っている人には役に立つかもしれません。
おすすめです。
Video Downloader iWoopie (iWoopie)
iWoopie.png
iPhoneといえばもうすぐWWDCで発表される?と噂されている新型iPhone。
ネット上では色んな情報が飛び交っていますが、果たしてどうなるんでしょうか。
ソフトバンクの「iPhone for everybody.」キャンペーンも9月まで延長されたことですし…、この際に自分もそろそろiPhoneユーザーになろうかと考えています。
iPod Touchを使っていると、iPhoneをやっぱり使いたくなります。
現在ドコモを利用していますが、ドコモから出してくれれば一番いいんですけどね。
でも、その気配は全然ありません。。。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2009-06

メタ情報
フィード
スポンサード リンク

Return to page top