Home > アーカイブ > 2010-10-04

2010-10-04

REGZA・RDと連携 レグザAppsコネクトが発表されました

下記でも触れましたが、東芝がすごいiPhoneアプリを出すようです。

iPhoneをリモコンにしたいというコンセプトから始まったHandyRDでしたが、
最近はこれにコミュニティ機能を入れたらおもしろそう…、なんてことを考えていたところ…。
やってくれましたね、RegzaAppsConnectはそういうユーザー間の連携機能も提供されるようです。
ユーザーの録画情報を利用して、それらをアプリの機能として利用するなんともRDらしい機能と言えます。

またRDだけではなくテレビにも対応するとのこと。
個人的にはテレビのREGZA(Zシリーズ)にも非常に対応してほしいですが、ファームウェアアップデートとかで対応可能になるんでしょうかね?
現在はCELLレグザのみ対応とのことらしいです。

にしても、またマニアの心をくすぐるような機能を出してくれる東芝のRDが、部屋に増えていきそうです。
レグザブルーレイ、早くどうにかしなくては…。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

HandyRD開発終了のお知らせ

HandyRDをご利用いただき、ありがとうございます。

5月より開発してきましたHandyRDに関して、開発・提供を一旦終了することとなりました。

近日中に東芝より公式にREGZAシリーズを操作するアプリケーションが提供されます。
公式アプリケーションなだけあって、機能もコンセプトも大変すばらしいものになるようです。
公式アプリはかなり広範囲の機種をサポートしているようです。
こちらを是非ご利用ください。

【詳細】

開発に関してはご利用の皆様から暖かい声をいただくことができました。
アプリケーション開発の楽しさを実感させていただきました。
大変短い間ではございましたが、ご利用いただきましたことに感謝申し上げます。

Home > アーカイブ > 2010-10-04

メタ情報
フィード
スポンサード リンク

Return to page top