Home > アーカイブ > 2013-08

2013-08

タブレット・スマホ増殖中(VAIO Pro 11)

資格試験に合格したこともありちょっと自分へのご褒美を…。
色々悩み抜いてWindows8のパソコンにしようかなと考えていたのでした。

Windows8自体は、今持っている既存のパソコンにインストールすれば使えないことはないのですか、
やはりWindows8向けにチューニングされたタッチパネル付きのハードがいいのではないかということで、
タッチパネル付きのパソコンを選定することにしました。

加えて、持ち運びが楽にできる今はやりの?Ultrabookにしたい!と考えて探してみたところ、
VAIO Proという今回の要件にぴったしのパソコンを見つけたのでした。
Androidなスマホは個人的に、チューニングがよくできているXperiaがいいという点から興味を持ったSONYブランド。
自分への今回のご褒美は、自分が購入するパソコンの中では初めてのSONY製品です。

今回はマシンの構成を色々とカスタマイズできる直販サイトから購入します。
(メール会員新規登録により3000円OFFクーポンがもらえます)
VAIO Proは13インチ画面と11インチ画面モデルから選べますが、
今回は軽さも重視したいため、11インチを選定することにしました。
モバイル性を第一に考える人は、タッチパネルを搭載する分100g程度重くなるため、
タッチパネル非搭載モデルを選定する人も多いとか。
自分の場合は、Windows8を快適に使うためにもタッチパネルは欠かせないツールと考えるため、搭載モデルを選定します。
その他、キャンペーンで安くなっているCPUをCore i7、SSDを256GB搭載モデルへ変更します。
この構成に画面の保護フィルム貼り付けサービスを利用すると即配モデルとなるため、これも選定しました。

届いた!

オープン!

おおぉぉ
軽い
ぴろっ。ぴろっ。やはりタッチパネルはイイ!

にしても6秒で起動するとは…。SSDは速いですなぁ。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2013-08

メタ情報
フィード
スポンサード リンク

Return to page top