Home > スマホ > タブレット・スマホ増殖中(XPERIA SO-02E)

タブレット・スマホ増殖中(XPERIA SO-02E)

またまた増やしてしまったスマホとタブレット。
今回コレクションに加わったのはXperia SO-02Eです。

これまでのコレクションをいくつかオークションで手放し、Xperia SO-02Eに機種変更しました。
こちらはスマホでは画面がやや大きめの5インチのものです。
初めてお店で見かけたときは、手になじまないなぁとあまり興味を持っていなかったのですが、
実際に利用してみると大画面には大画面なりの使いやすさがあります。
ただし片手で操作するにはちょっときついです。
そういう点においては、iPhoneの手になじむような感じとはまた違った感じです。

確実に中身は進化しており、処理速度や反応の良さは快適です。
タップによる画面のスクロールなど、AndroidもiOSの動作のなめらかさで遜色ないとこまできたなぁ…。
と初めて実感させられた端末となりました。
またXperia自体のデザイン、ソフトのチューニング等、完成度はかなり高いものとなっています。
しかし現在はこの機種自体は発売終了となっており、
その後継であるドコモツートップ機種の一つXperia A SO-04Eが発売中となっています。

この機種のデザインを継承しさらに画面が大きい端末として、
Xperia Z Ultraなる機種も海外では販売開始となりました。
日本ではまだ発表されていないようですが、これもほしいなぁ…。

端末の単なる大画面化を嫌う方も多いですが、
自分自身としては、スマホは単に大画面がいいという考えは持たず、使い分けをしながらどちらも利用しています。
手になじむ画面サイズの機種が役立つ場面と、
画面の大きい方がいい場面とで使い分けるような使い方をしています。
そういう意味では、自分のようなわがままな人の考えを満たす端末を選択できるような環境にあるのは大変ありがたいことです。
(だから増殖するのか…)

Home > スマホ > タブレット・スマホ増殖中(XPERIA SO-02E)

メタ情報
フィード
スポンサード リンク

Return to page top