T-01C・2.2バージョンアップ

1 min 13 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

T-01Cは今春Android2.2にバージョンアップ予定となっていていました。
5月に予定となっていましたが、まだ公開されないなーと思っていたところ、先週の18日に公開されていたようです。
気づかなかった…。ということで、早速アップデートを行いました。

アップデート方法などのご案内はこちら
T-01C OSバージョンアップトップ

Androidのアップデートは初めての経験でしたが、特に難なくアップデートが完了しました。

微妙にデザインが変わっており、全体に動きが直感的になったような気がします。
気のせいかもしれませんが、特にブラウザのスクロールなどはiPhoneと比べるとまだまだですが、ましになったような…。
個人的に一番うれしいのは、スクリーンフォントにモトヤフォントが加わったことです。
今までのデフォルトフォントはどうも、ダサイ感じがして気になっていましたが、新フォントで見やすくなりました。
こういうデザイン的な部分は、まだまだiOSには遠く及ばないですね。

普段T-01Cを利用していないこともあり、具体的にどのような部分が変わったのか、細かい部分は分かりません。
でも、アップデートで機能が新しくなるとなんとなくイイ気分、うれしい感じがしますね。
そういう点では、ソフトバンクの孫さんが、内部のアプリのアップデートではなくソフトウェアアップデートに力を入れている部分には好感が持てます。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事