発売日に届いてたWii Uをセッティング

2 min 13 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

Wii U ベーシックセットをセッティングしました。

Wiiでマリオコレクションでもやってみようとふと思い、本体を購入しようとして色々調べていたところ、
12月8日に新しい任天堂のゲーム機 Wii U が出るということを最近知りました。
加えてこの Wii U では Wii のソフトもできるということで、
じゃぁ Wii U にした方が後々いいのかなと思い Wii U にすることにしました。

ヨドバシで何気に予約再開していたため、まだ購入するか迷いがありつつ、予約だけはしておこう…。
発売日(8日)にくることはまずないだろうと思ってたら「出荷完了」のご案内が…。あっ…。
と言う流れで、なんと発売日に本体が届いてしまいました。
当然ながら本体だけ届いても意味がないことから、
本体の出荷完了のご案内が届いてすぐに、これまた急いでマリオUを予約したのでした。

色々あって放置していましたが、昨日めでたく開封しマリオをやってみました!
スーパーマリオワールド(スーパーファミコン)以降、
ゲームの進化について行けなくなって以来、久々にゲームというものやってみましたが、これがなかなか面白い。
大画面でもハイビジョン映像のため、きれいです。
Wii U は Wii U GamePad のみでもゲームができるため、なかなか便利なのです。
ゲームと言っても自分はマリオしかしない(できない)ため、宝の持ち腐れのような気が…。
予約するときには黒と迷いましたが、最終的には「マリオしかしない」自分にとっては白で充分でした。
白には縦置き台が付属していないため、別途黒の縦置き台を購入しました。(白もあります)
GamePad にはグレーのスケルトンケースをし、本体とともに白と黒のハイブリッドでなかなかイイ感じです。

それはそうと、Wii のゲームを Wii U でするには、様々な周辺機器を準備する必要があります。
付属の GamePad は Wii のソフトでは利用できないため、Wiiリモコンを別途準備する必要があります。
そのWiiリモコンを利用するためのセンサーバーというものも準備する必要があります。
きゃー、Wii を持っていない人はすごい出費です…。←そもそもこれが本来の目的。

この辺はまた後でそろえることにします。
ついでに、本日本体のソフトウェア更新を行いました。
無事完了し、Wiiメニューが利用できるようになりました。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事