スマホの収集

1 min 17 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

気づけばもう3月、寒さも少しずつ和らいできている今日この頃です。
今年になって初めての投稿ですが、家電収集をしていないということではありません。
色々と家電の収集はしているのですが、なかなか記録に残すまでの行動が起こせないのです。
単なるサボりなのですが(笑)

気づけば、スマホとタブレットが手元には大増殖しています。
周りからにも言われます。

「また携帯変えたの?どんだけ買えば気が済むの?」

分かっちゃいるけどやめられない…。
最近のマイブームはスマホの収集です。これもう病気でしょうか(笑)

去年に導入したREGZAサーバー DBR-M190、時たま固まって電源が入らなくなる以外は順調に動いてくれています。
これらと連携できるのが、REGZA PhoneとREGZA Tabletです。
最初はREGZA Phoneだけのつもりだったのですが…。結局この両方を導入しました。

REGZAサーバーとの連携のためにREGZA Phone T-01Dを購入しました。
このスマホには、REGZAとの連携のためのアプリがプレインストールされています。
その中でも便利なのが、REGZAサーバーで録画した番組を見たり持ち出したりできるアプリです。
このアプリ経由で、スマホに録画した番組をムーブして持ち出せます。

さすがの純正アプリだけあって、REGZAとの連携は完璧です。
しかし「スマホ」単体としての動作は非常に不安定のような気がします。
普段利用しているドコモのスマホはXPERIA Acro HD SO-03Dですが、
バッテリーの減り方や、タッチパネルの反応、動作の機敏さなど、安定性の面ではXPERIAにはかないません。
この前は電源が落とせない症状が出てとても困りました。

さて、次はどのスマホに触手を伸ばしましょうか???(笑)

左から
T-01D・iPhone 4S・SO-03D・iPhone 5

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事