Home > STAGEA > エレクトーン・バイタライズ完了

エレクトーン・バイタライズ完了

  • 2014-09-27 (土) 18:11
  • STAGEA

今週の休みにエレクトーンのバイタライズ取付を行っていただきました。
6月半ばに注文し9月後半の取付で、納品までに約3ヶ月かかりました。
最近は注文したことさえ忘れてましたよ、あはは。

実際に触ってみた簡単な感想ですが、
ELS-01向けのレジストは、そのまま問題なく再生することができます。
実際に01レジストを利用した演奏の、全体の印象が変わるということは感じませんでした。
アンプを通してるからでしょうか、01レジストでも音がよくなっているような『気がします。』

ELS-02向けに作られた市販レジストは、当然のことながら再生できます。
スーパーちゃんチャラボイスが随所に取り入れられているからでしょうか。
演奏していてとても心地よいです。
音がとてもクリアで、厚みがあります。

印象を述べるならば(あくまで例えです)

ELS-01→カセットの音
ELS-02→CDの音
ELS-02(アンプあり)→ハイレゾ

といった感じです。
まぁ、バイタライズしてよかったと思います。

気になる点が一つ。
01で使っていたUSBメモリは古いもののため、新しい02に対応確認済みのものにしました。
プロテクトありの市販レジストを読み込んでしばらくすると、なぜかリセットされます。
画面にはUSB1で認識しているにもかかわらず、その後、メディアを挿入してください、とのメッセージ。
このメッセージが出た後はUSB1を押してもだめです。再度抜き差しで再認識させる必要があります。
その後発生してませんが、購入早々の不具合でしょうか。しばらく様子を見なくては…。。。

Home > STAGEA > エレクトーン・バイタライズ完了

メタ情報
フィード
スポンサード リンク

Return to page top