iPod TouchでiWoopieを試してみた

1 min 39 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

iPod TouchでYouTubeを見ようとすると、ネットワーク環境が必要になります。
自分はiPhoneユーザーではないのでネットワークがないところでは当然ながら見れません。
今まではオフラインでYouTubeの動画を見ようとする場合、下記のような面倒な手順をとる必要がありました。

  • 1. 動画ファイルを専用ソフトでダウンロードする。
  • 2. iPod Touchで見ることが可能なmp4(MPEG4)ファイルに変換する。
  • 3. iPod Touch本体に[2]を転送する。

で、ふとアプリを探しているとこんなソフトが…。
YouTubeを含む動画サイトから、iPod Touchに直接動画をダウンロードできるソフトです。
フリーでこれだけできるとは素晴らしく、またインターフェースも自分の好みです。
iPhoneとかでも、回線が途切れたりで困っている人には役に立つかもしれません。
おすすめです。
Video Downloader iWoopie (iWoopie)
iWoopie.png
iPhoneといえばもうすぐWWDCで発表される?と噂されている新型iPhone。
ネット上では色んな情報が飛び交っていますが、果たしてどうなるんでしょうか。
ソフトバンクの「iPhone for everybody.」キャンペーンも9月まで延長されたことですし…、この際に自分もそろそろiPhoneユーザーになろうかと考えています。
iPod Touchを使っていると、iPhoneをやっぱり使いたくなります。
現在ドコモを利用していますが、ドコモから出してくれれば一番いいんですけどね。
でも、その気配は全然ありません。。。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事