プリウスα

1 min 314 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

震災の影響から発売延期となっていたプリウスαが発表されました。
プリウス派生スペースとかなんか独特の呼び方?がされていましたが、正式名称はプリウスαなのですね。
発売前から予約を受け付けていたようで、もう2万台以上の予約が入っているそうです。
今から注文したとしても、納車は来年の4月以降、エコカー減税に間に合わない可能性が高いそうです。
しかし、iPhoneといい、REGZAフォンといい、ゴパンといい、最近の家電は予約しないと買えませんねぇ。
ん?プリウスは家電なのか?

プリウスαのMOPナビは地デジ内蔵、画面はVGA、iPod連携可能ですが、なんと値段が50万!
なんというすばらしいお値段…。液晶テレビが何台買えるのやら…。
でも、エネルギーモニターはナビで表示するみたいなので、ナビなしはもったいないですね。
これってMOPナビ以外でも表示可能なものなのでしょうか?
DOPのナビでは可能みたいですが…。
(※追記 : DOPのナビでは上位機種の何機種かが車両情報の表示に対応とカタログにあります。なお、MOPナビの場合と全く同じ表示になるわけではなく、ナビ独自のデザインになるようです。)

しかし、車に『全く』興味のない自分を動かしたこの車は、やっぱり家電と言えましょう。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事