プリウス1ヶ月点検

1 min 354 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

先週プリウスの1ヶ月点検をやっていただきました。
おそらく、点検に出す人の最短走行距離に匹敵するであろう走行距離での1ヶ月点検です。
もちろん、結果は異常なし。

私は車に関してはど素人です。
専用の資格を持った方に点検・整備を行ってもらうと、とても安心です。
車に詳しい人にとってはどーでもいいようなことが、ど素人からしてみればありがたいアドバイスとなることもあります。

ついでにこの暑い中、洗車をしました。
家は田舎にあるので、車のドアノブに蜘蛛の巣が張ったりと、小さい虫が結構ボディについてしまいます。
おまけに最近の長雨のためか、ボディの所々に黒い液だれのような跡が…。
専用のメンテナンスクリーナーで、2時間近くかけて全ボディを丹念に磨きました。
テフロン系ボディーコーティングしてるためか、虫や汚れは案外簡単に落ちてピカピカに!
こうやってマイカーがきれいになると、洗車も楽しくなってきますね。月に1回くらいやろうかなぁ…。

しかし、But、早速、擦って傷を入れてしまいました。
でもこんなんでめげてはいけません。
給油完了→燃費リセットで、次のメンテナンス作業は傷隠しDIYですね(汗)

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事