iPhone 4S (for Steveという思いを込めて) に結局機種変更

1 min 338 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

更新がなかなかできずにいた間に…。

家電マニアにとっては気になる出来事がたくさんありました。

  • iPhone 4Sの予約
  • レグザサーバーの発表

予約していたiPhone 4Sを本日受け取りました。

発売日に実機を使ってみた感想として、iPhone 4とあんまり変わらない…。
見た目はほとんど一緒で、今回はどうしようかなぁと迷ってました。
しかし、iPhone 4Sの発売日の直後にジョブスさんが亡くなったという、悲しいお知らせ。
4Sは for Steve という意味が込められているんだなという思いで、手元に置くことにしました。

にしても、過去最高の売れ行きらしく、100万台の予約が入っているとか。
4Sを予約するのに閉店間近に1時間以上並び、受け取りに1時間半近くかかりました。
その上、毎年の風物詩?のソフトバンクのシステムダウン(予約初日・発売初日)。
やはりオンライン予約で手に入れるのがいいと思います。
(今年は色々あって、オンラインで予約するつもりがお店での予約になりました…)

正直疲れた…。。。

auからも発売されると言うことで、乗り換えがいいのか?と色々検討しましたが、
au版iPhoneには自分にとって致命的な問題があることが判明。
VPN接続ができないとのことで、選択肢からなくなりました。

そういえばもう一つ、レグザサーバーが発表されました。
まさかと思ったタイムシフトマシンが登場!
テレビとの兼ね合いで、搭載されることはないだろうと思ってましたが、
まさにテレビから、タイムシフトマシン部分を分離したようなレコーダーになっています。
ただ残念なのが、タイムシフトマシンが地デジのみである部分と、RD編集などの機能が搭載されていない点です。
この点はRDレコーダーに転送すれば、まぁ、なんてことないのですが…。
レグザサーバーは来年導入検討します。。。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事