Home > アーカイブ > 2009-07

2009-07

ブルーレイマイスタークイズ

家に帰ると何か荷物が届いてました。
「ブルーレイマイスタークイズ 2nd – BDA公認」の認定証です。
なかなかイイ!
meister.JPG

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

iPhoneでワンセグ TV&バッテリーを試してみた

データ通信用携帯をスマートフォンiPhoneにして早3週間。
今まで携帯でやっていたことを、iPhoneにすべて置き換えるようにしました。
携帯サイトが見れないなど多少不便なことはあったものの、操作にも慣れ、手放せないアイテムとなりました。
電車にiPhone・仕事にiPhone・便所にiPhone・寝るときiPhoneです。
iPhoneに足りない機能の1つワンセグ。
その足りない機能を補ってくれるのが「TV&バッテリー」です。
せっかくだからiPhoneでテレビを見てみようと思い、早速入手し試してみました。
TV&バッテリー購入時、iPhoneの所有確認みたいなものがあると聞いていたのですが、自分の時はなかったです。
普通に家電量販店で入手することができました。
見かけはこのように、コンパクトで見かけより軽いです。
tv1.jpg
tv2.jpg
TV&バッテリーの電源を入れ、iPhoneから無線でTV&バッテリーに接続します。
(最初にこれをやっておかないとアプリが機能しません)
wifi.png
事前にApp Storeからダウンロードしておいた「テレビ」アプリを起動するとTV&バッテリーに接続し、完了すると番組表になります。
tvapp.png
bangumi.png
評判より結構いい感じに受信できます。
preview.png
※著作権保護のため画像を加工しています。
電車の中でも試してみました。
電波が強い地域ということもあるでしょうが、鞄の中にTV&バッテリーを入れていても問題ありません。
これでまた、iPhoneの活躍場所が一つ増えました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

東芝のブルーレイVARDIAがほしい!

今日ニュースを読んでいると、東芝がブルーレイ事業に年内に参入するという記事が出ていました。
やっとのことで、「年内に」ブルーレイVARDIAが利用できるのかとかなり喜んだのもつかの間…。
参入は再生専用機のみとのこと。
がっかり…。
録画機は需要を見て検討するという段階だそうです。
廉価版の再生専用機を買うくらいなら、録画機を買います。
ネットワーク配信が進んでいる世界情勢を見てからの判断らしいです。
しかし。
東芝のレコーダーは他社にはない素晴らしいコンセプトで作られてるなと思うのです。
それをほったらかしにするのは「もったいない」。
検討するではなく、発売してください!

ブルーレイでレグザリンクをやりたいのです。
買う人はここに一人はいます。

iPhoneアプリ・ソフトウェアアップデート

iPod TouchでEPWING形式・辞書閲覧アプリiDicを利用してみた
でご紹介したiPhone・iPod Touch用アプリのiDicのソフトウェアアップデートが公開されました。
OSを3.0にしてからは、頻繁に落ちるようになって使えなかったiDicですが、
今回のアップデートで正式に3.0に対応したようです。
困っていた方は早速アップデートしましょう。
それともう一つ、ソフトバンクから「新着MMS受信」というアプリが昨日ようやく公開されました。
当初は6月下旬公開予定となっていましたが、Appleの審査の影響か遅れていたようです。
このアプリは、サーバーへ新着MMSがあるかを問い合わせる機能しか持っていませんが、
今までは問い合わせできずに不便だったことから、その点解消されて一安心です。
欲を言えば、MMS専用アプリがあるといいですね。
メールのフォルダ管理とかメールセキュリティなど、日本の携帯っぽく使えるようになったら完璧です。
唯一iPhoneに不足しているところといえば、日本的な使い方?ができる機能でしょうかね。
newmms.PNG
アプリの配置に悩む今日この頃…。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2009-07

メタ情報
フィード
スポンサード リンク

Return to page top