FMV MG55Tのファンがうるさい

1 min 323 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

メインとして使っているノートパソコンFMV MG55Tはこれまでの延命処置で順調に動いています。
最近困っていたことが、冷却ファンの寿命のためか、すごい音がしてうるさいことです。
早速ファンを交換しようとしましたが、交換用パーツは手軽に入手できるものではありません。

MCF-S6055AM05B
mg55t_fun.jpg

日本で発売されているサイトがありましたが、なんと8千円近くします。
http://www.unipos.net/hardware.htm

もっと安く入手できないかなと探していたところ、海外の通販サイトにありました。
http://www.pchub.com/

海外輸入は初めての経験だったため少々不安でしたが、海外通販に挑戦してみました。
送料込みで4千円程度で1週間程度して無事到着。
輸送方法にはDHLを利用しましたが、追跡が細かくできるので割と安心できます。
海外通販もインターネットのおかけでかなり利用しやすくなりましたが、
関税の関係や法律で輸入が禁止されているものとかもありますのでよく調査してから利用することが大切です。

早速交換して利用していますが、新品同様の「かなり」静かな音になりました。
新しいものはやっぱりイイですね?。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事