Home > アーカイブ > 2013-12

2013-12

タブレット増殖中(iPad mini retina)

またまた増やしてしまったタブレット、今回は iPad mini retinaです。
retina化されるのを待ち、今回やっとそうなったので早速触手を…。
今回はセルラーモデルではなく、Wi-Fi版を購入しました。
外出中に利用する場合も、いざとなればテザリングが利用できるのでよしとします。
まぁ、唯一GPSがついていないのが残念な点ではありますが。
また、今回は初めてホワイト&シルバーモデルを選択しました。
今までiPhoneも普通のiPadも黒を選んでいたのですが。
どうもこのサイズでは、自分にとっては白がしっくりくるのです。
それと裏面は、やはりシルバーがいいので、その点も白を選んだ理由の一つです。

実際手にしてみると、白もなかなかイイ!
加えて、片手で持てる!iPadが片手で持てるとこがいいのです。
寝転がりながら普通のiPadを使ってると、重くて手が疲れます。
つい寝てしまった時に顔に落としてしまったときの、あの痛さときたら…(笑)
しかしミニの方は重さもそんなにないため、楽です。
んなことを言ってたら、今度はiPad Airがほしくなるのでやめておきましょう。

不良品を引き当てる運が強い自分はまたまた、不良品を引き当てました。
ディスプレイの中にホコリが混入してました。
最近この手の不良に悩まされます。
アップルストアに出向き、良品と交換していただきました。
この点、アップルはサポートが素早いので安心は安心なのですが…。

やはりこういう手続きは面倒なもの。
手元にあるのに使えないのは地獄なのです。
一度で完璧な商品に当たりたい今日この頃なのでした。

スマホ増殖中(SO-01f XPERIA Z1)

懲りずにまたまたスマホが増殖しました。
新しくコレクションに加わったスマホはXperia Z1 (SO-01F)です。
発売日に号外まで配るという、力の入れようです。
広告の号外なんて初めて見ましたが…。

不具合等があった場合のサポートをきちんと受けたいため、
今回は白ロムで手に入れずに、ドコモで正式に機種変更という形で入手することにしました。
お値段なんと10万近く、最近のスマホはいいパソコンが買えてしまう値段にまでなってしまいました。
機種変更は月々サポートを入れると実質負担が44,000円くらいです。
自分の場合、ガラケーが現在保有機種となっていたため、「はじめてスマホ割」が適用できて、
月々サポートが1万円上乗せとなったため、34,000円程度の実質負担で手に入れることができました。

手続きに不手際があり、手続きが始まってから終わって持ち帰るまで、5時間くらいの時間がかかりました。
この辺はもう少しうまいやり方があると思うんだけどなぁ。

不良品を引き当てる運が強い自分は案の定、不良品を引き当てました。
ディスプレイの中に黒っぽいホコリが混入してました。
気づいてしまうとどうにも気になってしまい、
10万近くもしたものですから完璧なものを使いたいと思い、
ドコモショップで見てもらい、良品と交換していただきました。

うん、素晴らしい。
契約もxiに統一できたことだし、電話がやっとこれ一台に統一できました(笑)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2013-12

メタ情報
フィード
スポンサード リンク

Return to page top