スマホ増殖中(SO-01f XPERIA Z1)

1 min 285 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

懲りずにまたまたスマホが増殖しました。
新しくコレクションに加わったスマホはXperia Z1 (SO-01F)です。
発売日に号外まで配るという、力の入れようです。
広告の号外なんて初めて見ましたが…。

不具合等があった場合のサポートをきちんと受けたいため、
今回は白ロムで手に入れずに、ドコモで正式に機種変更という形で入手することにしました。
お値段なんと10万近く、最近のスマホはいいパソコンが買えてしまう値段にまでなってしまいました。
機種変更は月々サポートを入れると実質負担が44,000円くらいです。
自分の場合、ガラケーが現在保有機種となっていたため、「はじめてスマホ割」が適用できて、
月々サポートが1万円上乗せとなったため、34,000円程度の実質負担で手に入れることができました。

手続きに不手際があり、手続きが始まってから終わって持ち帰るまで、5時間くらいの時間がかかりました。
この辺はもう少しうまいやり方があると思うんだけどなぁ。

不良品を引き当てる運が強い自分は案の定、不良品を引き当てました。
ディスプレイの中に黒っぽいホコリが混入してました。
気づいてしまうとどうにも気になってしまい、
10万近くもしたものですから完璧なものを使いたいと思い、
ドコモショップで見てもらい、良品と交換していただきました。

うん、素晴らしい。
契約もxiに統一できたことだし、電話がやっとこれ一台に統一できました(笑)

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事