Home > STAGEA > バイタライズ・USB認識問題その後

バイタライズ・USB認識問題その後

  • 2014-11-03 (月) 0:55
  • STAGEA

バイタライズ後に発生した不思議な現象

> 01で使っていたUSBメモリは古いもののため、新しい02に対応確認済みのものにしました。
> プロテクトありの市販レジストを読み込んでしばらくすると、なぜかリセットされます。
> 画面にはUSB1で認識しているにもかかわらず、その後、メディアを挿入してください、とのメッセージ。
> このメッセージが出た後はUSB1を押してもだめです。再度抜き差しで再認識させる必要があります。
> その後発生してませんが、購入早々の不具合でしょうか。しばらく様子を見なくては…。。。

最近また発生しました。
今度はしばらくどころではなく、すぐにブチブチ切れて使い物になりません。
ヤマハにも問い合わせを行いましたが、USBメモリを発送しなければならず面倒…。

もしかしてUSBメモリがおかしいのか?とパソコンに接続してみたところ、
案の定、パソコンでも認識がブチブチ切れます。
と言うわけで、新しくしたUSBメモリの不具合と言う結論になりました。
まさかUSBメモリの初期不良とは思いもしませんでした。
購入したメーカーとは別の新しいUSBメモリを再度購入しデータを移しました。
今のところ問題は発生していません。
にしてもプロテクトデータが飛ばなくてよかった…。

ちなみに、不具合のあった新しいUSBメモリは、PCでフォーマット後利用して様子を見ていますが、
問題が発生しなくなりました。なぜ?
いずれにせよこのUSBメモリを使うのは恐いので、テンポラリー用として利用することにします。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kaden.anakama.com/article/20141103.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
バイタライズ・USB認識問題その後 from 家電マニアのひとりごと

Home > STAGEA > バイタライズ・USB認識問題その後

メタ情報
フィード
スポンサード リンク

Return to page top