iPhoneでワンセグ TV&バッテリーを試してみた

1 min 7 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォー40なおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

データ通信用携帯をスマートフォンiPhoneにして早3週間。
今まで携帯でやっていたことを、iPhoneにすべて置き換えるようにしました。
携帯サイトが見れないなど多少不便なことはあったものの、操作にも慣れ、手放せないアイテムとなりました。
電車にiPhone・仕事にiPhone・便所にiPhone・寝るときiPhoneです。
iPhoneに足りない機能の1つワンセグ。
その足りない機能を補ってくれるのが「TV&バッテリー」です。
せっかくだからiPhoneでテレビを見てみようと思い、早速入手し試してみました。
TV&バッテリー購入時、iPhoneの所有確認みたいなものがあると聞いていたのですが、自分の時はなかったです。
普通に家電量販店で入手することができました。
見かけはこのように、コンパクトで見かけより軽いです。
tv1.jpg
tv2.jpg
TV&バッテリーの電源を入れ、iPhoneから無線でTV&バッテリーに接続します。
(最初にこれをやっておかないとアプリが機能しません)
wifi.png
事前にApp Storeからダウンロードしておいた「テレビ」アプリを起動するとTV&バッテリーに接続し、完了すると番組表になります。
tvapp.png
bangumi.png
評判より結構いい感じに受信できます。
preview.png
※著作権保護のため画像を加工しています。
電車の中でも試してみました。
電波が強い地域ということもあるでしょうが、鞄の中にTV&バッテリーを入れていても問題ありません。
これでまた、iPhoneの活躍場所が一つ増えました。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォー40なおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事