RD-BZ800のBD再生がうまくいかない

1 min 6 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

RD-BZ800のソフトウェアバージョン06が公開されていましたので、早速アップデートしました。
BDの再生コントロールを早く直してほしかったのですが、残念ながらまったく変わっていませんでした。
この不具合はどういうものかというと下記のようなイメージとなります。

      《早送り》【画像1枚目】タイトル先頭(0:00:00)から早送りするとなぜか再生位置が次チャプター(1.40:06)になる。
      《巻き戻し》【画像2枚目】巻き戻そうとすると再生位置表示だけが一時的に(0:45:24)となる。(位置表示がここになるのみで映像自体は1.40:06の部分)
      《巻き戻し》【画像3枚目】再生が強制的に先頭(0:00:00)に飛ぶが再生位置表示は一時的に(0:45:24)のまま。
      《巻き戻し》【画像4枚目】再生位置が先頭(0:00:00)に飛ぶ。

      ※一部映像を加工しています。

上記のような流れになりますが、実験したこのタイトルは症状の一例です。
今回このタイトルにおいては、2チャプターからは問題なく早送り巻き戻しできますが、先頭チャプターはまったく再生コントロールが効きません。
どうもこのタイトルの位置(0:45:24)が再生コントロールに影響を与えているような感じがします。
この位置は特に編集ではさわってかったはずなのですが…。んー。

BD再生にPS3を導入する必要がありますかねぇ…。んー。

ちなみに、バージョン10でも解決しませんでした。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事