RD-BZ800 HD Rec再生などに対応

1 min 298 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

RD-BZ800のソフトウェアバージョン12が公開されていましたので、アップデートしました。
最近の公開されたソフトウェアバージョン10より、3D再生、HD Recの再生に対応しました。
HD Rec再生は快適です。見るナビのサムネイルもBDAVの再生時と違い、瞬時に表示されます。
録画タイトルの表示時間がおかしくなる等の不具合が発生しましたが、少しずつ修正されているようです。
不具合のうち大部分は修正されているようですが(レグザリンクダビングはまだ未検証)、BD再生、再生コントロールのフリーズなどは未だ解決していません。
BD再生に関しては再生コントロールが効かなかったものもありましたが、一部で解決しています。
タイトルによって再生コントロールが効くものと効かないものがあるような状況となっています。
(BD再生の時はカウンタの進み方がおかしいのは関係している?)

まっ、ソフトウェアアップデートの回数は多いですが、他のRD同様、年末年始の番組録画おまかせします。。。

《追記》
バージョンアップすると、ドライブのBDへの書き込み速度も劇的に向上します。
バージョンアップ前はほぼ等速(2層BDへの書き込み)でしたが、
バージョンアップ後は4倍くらい速く書き込みできるようになりました。
ドライブのファームウェアも同時にアップデートされたみたいですね。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事