USB地デジフルセグチューナー・DT-F200/U2W

1 min 19 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

USB型地デジフルセグチューナーDT-F200/U2Wを利用してみました。
ワンセグチューナーはずいぶん普及しましたが、USBのフルセグチューナーはまだ普及途上と言ったところでしょうか。
今回はUSBタイプでありながら、地デジのダブルチューナーを搭載したものです。
BCASカードがMicroICカードタイプになったため、全体の形はかなりコンパクトです。
特にパソコンでテレビを見たかったわけではないのですが、「PCをサーバーにしてiPhoneに映像を転送」という機能に興味を持ちこれにしました。
ちょこっとがしゃがしゃ行えば、外出先からもテレビが見れるのかなと思いつつ。

iPhone側はTVPlayerというアプリを利用します。
早速使ってみたところ、おー、確かにテレビの映像がiPhoneに流れてきました。意外と映像もクリアです。
しかし、WiFiのスピードのためかPCの処理性能が低いためか、所々ノイズが入ったり途切れたりします。
WiFiは高速なものを利用しているので、やはりPCの処理性能のせいでしょうかね。

最もやりたかったことは、外出先からVPNを利用してiPhoneで映像を見ることでしたが、
残念なことに、TVPlayerは3G回線での利用が不可能となっています。
ん~、この点は見落としてました。あくまで家庭内で利用してくださいということみたいですね。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事