プリウス・スタンダードナビとiPhoneをBluetoothで接続・その2

1 min 22 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

以前の投稿で書いた、プリウスのMOPスタンダードナビとiPhoneのBluetooth接続に関して。
iPhone 4Sにしたので、ナビにもiPhoneを登録しました。
すると、いくつか困ってた点が改善されているではないですか!

  • Bluetooth接続による曲名情報などの表示に対応している。
  • ソースを切り替えたときや、一時停止して再生を再開したときの途切れがなくなった。

ん~、どうやら曲名情報などの表示は、iOS5で対応したみたいですね。
よかったよかった~。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント

  1. 教えてください
    4Sをプリウスで、Bluetooth接続し電話機能を使用していますが、
    反応が悪く、ちゃんと繋がらない時や、会話中突然Bluetoothが繋がったりします。
    掛ってきた電話も3コールしないと、Bluetoothにつながりません。
    以前の携帯ではこういう事はなかったのですが。何かご存じでしたら教えてください。

    突然すみません。よろしくお願いいたします。

    • こんにちは、コメントありがとうございます。

      4S以前(iOS5より前)は、ナビとのBluetooth接続は不安定でした。
      音楽を一時停止したり、ソースを切り替えたりすると、音楽が途切れ途切れになるなど、使えたものではありませんでしたが、iOS5になってようやく安定した印象です。ただ、これはオーディオに限ったことですので、通話のbluetoothは試したことがないので、分かりません(iPhoneを電話として使ってないので…)通話の方も不安定なのかもしれません。今度試してみます。お役に立てずにすみません^^;