REGZAの画面がおかしい

1 min 490 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

家の愛機のREGZAが故障しました。
一年と半年ほど前に購入したものです。
2〜3日ほど前から、画面全体に横縞が入るようになり、最終的には画面が無惨な結果に…。
メーカー保証は一年ですが、幸い長期保証に加入していたため、修理を依頼することにしました。
これは量販店ではなく、通販で購入したものです。
よって、長期保証も量販店のものではなく、保証会社のものになります。
量販店のものではない長期保証は利用した経験がなかったので、若干不安がありました。

そういう経緯で、早速、保証会社に修理を依頼したわけですが、
依頼自体は電話がなかなかつながらないこと以外は、普通に終わりました。
テレビの修理ということで出張修理になり、
故障原因がこちらの過失の場合は点検料がかかる、との説明がありました。
まぁ、今回の故障は明らかに自然に壊れたものなのですが…。

で、早速、修理、液晶パネルの交換となりました。
修理も保証の範囲内で可能ということでした。
無事に修理が完了しましたが、全体的に画面が黄色みがかったように感じるのは自分だけ?
このあたりは、液晶の個体差が出るとこなのでしょう。
まぁ、ちゃんと見れるようになったので、これでよしとしましょう。

液晶パネルの交換は、実費で行うとかなり高価なはずです。
やはり最近の家電は、長期保証に加入するのが必須と改めて感じました。
にしても一年ちょっとで壊れるのもねぇ…。
3年くらい前のZ3500はまだ現役なのですけどねぇ。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事