REGZAの画面がおかしい

1 min 10 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

家の愛機のREGZAが故障しました。
一年と半年ほど前に購入したものです。
2〜3日ほど前から、画面全体に横縞が入るようになり、最終的には画面が無惨な結果に…。
メーカー保証は一年ですが、幸い長期保証に加入していたため、修理を依頼することにしました。
これは量販店ではなく、通販で購入したものです。
よって、長期保証も量販店のものではなく、保証会社のものになります。
量販店のものではない長期保証は利用した経験がなかったので、若干不安がありました。

そういう経緯で、早速、保証会社に修理を依頼したわけですが、
依頼自体は電話がなかなかつながらないこと以外は、普通に終わりました。
テレビの修理ということで出張修理になり、
故障原因がこちらの過失の場合は点検料がかかる、との説明がありました。
まぁ、今回の故障は明らかに自然に壊れたものなのですが…。

で、早速、修理、液晶パネルの交換となりました。
修理も保証の範囲内で可能ということでした。
無事に修理が完了しましたが、全体的に画面が黄色みがかったように感じるのは自分だけ?
このあたりは、液晶の個体差が出るとこなのでしょう。
まぁ、ちゃんと見れるようになったので、これでよしとしましょう。

液晶パネルの交換は、実費で行うとかなり高価なはずです。
やはり最近の家電は、長期保証に加入するのが必須と改めて感じました。
にしても一年ちょっとで壊れるのもねぇ…。
3年くらい前のZ3500はまだ現役なのですけどねぇ。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事