HD DVD RWを買ってみた

1 min 13 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

最近東芝の直販サイトShop1048で、メディアの値下げが行われました。
次世代光ディスク規格HD DVDが撤退を表明した後も、サポートは続行するということで、
現在でもHD DVDメディアは入手することができます。
一番安いメディアで10枚2980円。
Blu-rayが安いところでは10枚3000円くらいで買えることから、まぁ妥当なところでしょうか?
メディアといえばHD DVD RW対応VARDIA(RD-A302, RD-A502)が出るはずでしたが、結局夢の機種となってしまいました。
しかし数は少ないようですが、RiDATA製HD DVD RWが出回っているようです。
興味本位で700円くらいでしたか…。1枚買ってみました。
ちなみに、HD DVD RWメディアを利用することができるのは、東芝のノートパソコンの一部のみです。
hddvdrw1.png
hddvdrw2.png
ご覧の通りAACSにも対応しています。
ちなみに、RD-A300では認識されません。当然といえば当然か…。
HD DVD RW対応VARDIA発売後、ファームウェアで現行機種にも対応させることが可能とかもいってましたが、
結局、そうはならなかったですね。
ダビング10に対応してくれただけでもありがたいと思わなくてはいけませんね。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事