レグザサーバー導入

1 min 298 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

やっとのことでレグザサーバーを導入しました。

設置に1日かかかりました。(RD-A300→DBR-M190)
既に稼働中のレコーダー4台の配線をすべて外し、一から構成し直しました。
たまったホコリなどを除去するために、毎年2回程度配線を外し大掃除を行いますが、
今年の年末の大掃除はこれで済んだことにしましょう。

初期設定作業を進めるに当たって、メイン機をこのレグザサーバーにするため、
番組予約の見直しやタイムシフトの設定など色々検討した上で設定を行いました。
結構あれこれ考えて時間がかかりました…。

これまで、いろんな評判を見聞きしましたが、実際に使ってみた感想はなかなかイイ感じです。
動作はキビキビしていますし、普段利用しているテレビがレグザなため、インターフェースも迷うことはありません。
逆にインターフェースに違いがなさ過ぎて、どっちのリモコンを使ってるのかなと迷うくらいです。
細かい点となると色々こうしてほしいという点は多々ありますが、
思ってた以上に動作が軽快で、レコーダーを利用しているという気があまりしない点がよかったです。
そういう点ではほんと、テレビのタイムシフト機能をそのまま切り離したって言う感じです。

しばしの間がしゃがしゃしてみることにしましょう…。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事