「RZタグラー」を使ってみました

1 min 308 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

・本記事にはプロモーションが含まれています

RegzaAppsConnectの「RZタグラー」が公開されました。
「RZコマンダー」が第一弾として公開される予定でしたが、第二弾の「RZタグラー」が公開されています。
RZタグラーはRZコマンダーの全機能を含んでいるようですので、機能上制限されているというものではないようです。

早速使ってみた感想として、さすが本家のアプリなだけあって美しいです。
デモモードにはTVもあるのですが、残念ながらCELLレグザのみの対応のようですので使えません。
今後ファームウェアアップデートなどでテレビなどにも対応してほしいなと思います。
タグ機能はまだ使い方をよく理解していないので、今後ゆっくり勉強しながら使っていきたいと思います。

一つ問題点として、RDの全機種をうまく認識してくれません。
RD4台を固定IPで稼働させていますが、本体名と本体のIPアドレスが一致せずに認識されてしまい、全機種をリストに登録できません。
ネットワーク環境が悪いのでしょうか…。この辺は手動でも登録できるようになるといいですね。

第三弾はどんなアプリになるのでしょうか?楽しみですね。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーおじさん、おっさん!?
一眼レフで飛行機撮ってみようかと思うけど、難しそうねぇ。

カテゴリー:
関連記事