タブレット増殖中(iPad mini retina)

1 min 12 views
よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

またまた増やしてしまったタブレット、今回は iPad mini retinaです。
retina化されるのを待ち、今回やっとそうなったので早速触手を…。
今回はセルラーモデルではなく、Wi-Fi版を購入しました。
外出中に利用する場合も、いざとなればテザリングが利用できるのでよしとします。
まぁ、唯一GPSがついていないのが残念な点ではありますが。
また、今回は初めてホワイト&シルバーモデルを選択しました。
今までiPhoneも普通のiPadも黒を選んでいたのですが。
どうもこのサイズでは、自分にとっては白がしっくりくるのです。
それと裏面は、やはりシルバーがいいので、その点も白を選んだ理由の一つです。

実際手にしてみると、白もなかなかイイ!
加えて、片手で持てる!iPadが片手で持てるとこがいいのです。
寝転がりながら普通のiPadを使ってると、重くて手が疲れます。
つい寝てしまった時に顔に落としてしまったときの、あの痛さときたら…(笑)
しかしミニの方は重さもそんなにないため、楽です。
んなことを言ってたら、今度はiPad Airがほしくなるのでやめておきましょう。

不良品を引き当てる運が強い自分はまたまた、不良品を引き当てました。
ディスプレイの中にホコリが混入してました。
最近この手の不良に悩まされます。
アップルストアに出向き、良品と交換していただきました。
この点、アップルはサポートが素早いので安心は安心なのですが…。

やはりこういう手続きは面倒なもの。
手元にあるのに使えないのは地獄なのです。
一度で完璧な商品に当たりたい今日この頃なのでした。

よしお

よしお

飛行機が好きな庶民、アラフォーなおじさん。
ライフワークはポケモンGO
出かけたら珍しいギフトを回収してフレンドに送信♪

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です